

トレード時間を極限まで削って資金を増やす(12月3週目のトレード振り返り)

この週でかなり11月のマイナス分を取り返しました。
12、15日の+100pipsが効いています。

12月に入ると今年のトレードを終了する人も多いようですが、
A手法は、そもそも閑散期に不利になるようなものでもないので、
引き続きギリギリまでトレードします。

20161217_report

-------------------

淡々と新手法の勉強を継続中。

A手法のトレードにかける時間は15分程度。
これでも時間をかけすぎ。
最終的には3分くらいにしたい。

-----------------------------
■ 12月4週目の行動目標
・5時半~6時、相場展開予想
・~8時、新手法の勉強
・~19時、仕事
・~21時、ジム
・~11時、新手法の勉強

■ 12月の目標
1,新手法のトレーニングに慣れる
2,時間割を厳守する。

■ 短期
2016年利益20000円

■ 中期
1年後(2017年10月末時点)利益15万円突破

■ 長期
10年後(2026年10月末時点)利益億突破

-------------------



習慣化が大切(12月2週目のトレード振り返り)

手法Bは一旦ストップし、
新手法の勉強をはじめました。

行動目標では、新手法の勉強にウェートを置いてますが、
実質、週3日程度でいいかも。

習慣化したいので時間割として入れています。

20161211_report 

12月2週目は全負け。。。
淡々とやってれば、いずれ取り返すでしょう。

-----------------------------
■ 12月3週目の行動目標
・5時半~6時、相場展開予想
・~8時、新手法の勉強
・~19時、仕事
・~21時、ジム
・~11時、新手法の勉強

■ 12月の目標
1,新手法のトレーニングに慣れる
  → 生活リズムのひとつとして定着させる。
2,時間割を厳守する。
  → 生活に新しいことを取り入れると想定以上にストレスがかかるもの。
    新たなストレスに慣らすために重要なのが時間割。

■ 短期
2016年利益20000円

■ 中期
1年後(2017年10月末時点)利益15万円突破

■ 長期
10年後(2026年10月末時点)利益億突破

12月1週目のトレード報告と11月振り返り

あっという間に11月終了。

風邪がすっきりと治らず、引きずっております。
体調とともにトレードもよくなかったですね。

▼ 11月の目標達成感
1,トレード記録定着 → ほぼできた
2,最低限週単位のブログ更新 → できた

< 手法A >
稼ぎ時だった日にトレードできなかったり、
数分のエントリー遅れの影響でロスカットしたりで、
間の悪さが連発。

でも、想定の範囲内。
今後、逆に間が良くなると大きく伸びることもあるでしょう。

< 手法B >
こちらは検証が足りないですね。
ハマると大きく伸びるのですが、ことごとくハマりません。

-----------------------------

とはいえ、12月になると、早速、手法Aの良さが出ました。
しばらくは資金の増減に一喜一憂することになると思いますが、
それもいずれは慣れるでしょう。
20161204_report 

-----------------------------

12月からは新手法のトレーニングを実施します。
4カ月ほどの訓練期間で。
ムリがあるようだったら手法Bは一旦お休みにします。

-----------------------------

私の理想とするトレードは、相場(チャート)に向き合う時間を極力少なく、
機械的な判断で淡々としたアプローチ。
半年単位で安定して利益が出ていること。

現在、理想に近いのが手法A。
こちらは長く続ける覚悟でいます。

-----------------------------
■ 12月1週目の行動目標
・5時半~6時、相場展開予想
・~8時、新手法のトレーニング
・~19時、仕事
・~21時、ジム
・~11時、新手法のトレーニング

■ 12月の目標
1,新手法のトレーニングに慣れる
  → 生活リズムのひとつとして定着させる。
2,時間割を厳守する。
  → 生活に新しいことを取り入れると想定以上にストレスがかかるもの。
    新たなストレスに慣らすために重要なのが時間割。

■ 短期
2016年利益20000円

■ 中期
1年後(2017年10月末時点)利益15万円突破

■ 長期
10年後(2026年10月末時点)利益億突破

寒くなってきました(11月4週目のトレード振り返り)

寒くなってきましたね。
今週のトレードもかなりお寒い状況です。

手法Aはこのまま継続。
手法Bはもう少しデータが取れるまでlotを減らして臨みます。



なかなかいいブログを見つけました。
http://ameblo.jp/adfx/
「トレード手法ではない別な要素」
に着目している点がとても参考になります。

では先週の行動目標振り返り。

・朝5時半、相場展開予想。-> 微妙。。。
・夜11時、トレード記録 -> 達成

今週は風邪を引いたのもあり、朝の行動が微妙です。
来週も同じ行動目標ですね。
 
-----------------------------
■ 11月4週目の行動目標
・朝5時半、相場展開予想
・夜11時、トレード記録

■ 11月の目標
1,トレード記録定着
2,最低限週単位のブログ更新

■ 短期
2016年利益20000円

■ 中期
1年後利益15万円突破

■ 長期
10年後利益億突破


トレードルールを死守した(11月3週目のトレード振り返り)

先週は金曜日にトレードチャンスが続いたものの、
うまく乗れず同値撤退とロスカットが続きました。

それでもトレードルールをしっかり守れたので想定内のマイナスです。
取引記録

先週の行動目標振り返りから。

● 11月3週目の行動目標振り返り
・朝5時半、相場展開予想。-> 微妙。。。
・夜11時、トレード記録 -> 達成

朝5時半起床に慣れるまで時間がかかりそう。
年末にかけて飲み会も増えるので正念場です。

まだ定着した感覚が薄いので、来週も同じ行動目標でいきます。
 

続きを読む»

